1. 『lol』や『kkk』って知ってる?海外での『(笑)』の表現まとめ
『lol』や『kkk』って知ってる?海外での『(笑)』の表現まとめ

『lol』や『kkk』って知ってる?海外での『(笑)』の表現まとめ

FecebookやTwitterなどのネット上で見かける「(笑)」の別表現「w」。海外の人たちも似たような使い方をしています。今回は海外の人がネット上で使う「(笑)」をまとめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4363view

FecebookやTwitterなどのネット上で見かける「(笑)」の別表現「w」。海外の人たちも似たような使い方をしています。今回は海外の人がネット上で使う「(笑)」をまとめました。

Photo by typexnick

www

お馴染みの「笑」ですね。あらゆるところで目にするのでご存知の方も多いと思います。

lol

主に英語圏で使われており、由来は「lough out loud」からきているようです。応用編として「ROFL」(Rolling on the floor laughing)、「LMAO」(Laughing my ass of)などもあります。

kkk

韓国で使われている笑いの表現です。笑いのレベルは「大笑い」。

555

タイで使われている、いわゆる「笑」。タイでは「5」の発音が「ha」であることが由来のようです。

哈哈哈

中国語で「哈」は「ha」と発音するため、「笑」の意味になるようです。ちなみに中国で「5」は「u(ウー)」と発音し、タイとは反対で悲しみを表す表現になるようです。

jajaja

スペイン語で「ははは」と読むそうです。

mdr

フランスバージョンです。フランスは同じ文字の繰り返しじゃないんですね。mdrの由来は「Mort De Rire」からきています。近い日本語としては「ぎゃはは」と訳せるらしいです。

asg

どこだかわかりますか?スウェーデンです。asgの由来は「Asgarv」で意味は「intense laughter」になるそうです。フランス語の「mdr」同様に「ぎゃはは」と訳すことができそうです。

いかがだったでしょうか。使い方は日本の「笑」や「w」と同じように語尾につけます。あなたも使ってみましょう!

この記事が気に入ったらいいね!してね♪

ツイートツイートして友達にも教える シェアシェアして友達にも教える

関連する記事

  • 無料で使える!『韓国語』学習アプリまとめ

    無料で使える!『韓国語』学習アプリまとめ

    안녕하십니까?(アンニョハセヨ)こんにちは、今回はスマホで使える学習アプリを探している、または空いた時間で語学学習したい。そう思っているあなたへ使いやすい韓国語の学習アプリを紹介します。

この記事を書いた人

さっちー

プロフィールは設定されていません。

文法カテゴリの人気記事

文法カテゴリの新着記事

LAFYとは

LAFY [ラフィ] は海外留学やワーキングホリデー、語学検定や勉強法などの情報が集まる、留学や語学に特化した情報メディアです。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・中国語に関する、疑問や不安を解決する情報が満載です。

公式アカウントをフォローして
最新情報を手に入れる!