1. スペイン語初心者が実践すると良い、リスニング力をUPさせる基本的な3つの方法
スペイン語初心者が実践すると良い、リスニング力をUPさせる基本的な3つの方法

スペイン語初心者が実践すると良い、リスニング力をUPさせる基本的な3つの方法

スペイン語圏へ留学しないとリスニング力をUPさせるのは難しいのでしょうか。今回は、日本にいながら身につけるためのちょっとした3つの方法を紹介します。ぜひ参考にしてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2875view

留学する時間も費用もない!そんな方はスペイン語を日本でどうしても身につけたいと思いますよね。そのスペイン語を聞きとるリスニング力を日本にいながら身につける3つの方法を紹介します。

1. オンラインスペイン語会話を試す

今ではインターネットを使って、何でもできる世の中になりました。オンライン英会話という言葉は聞いた事がありますよね。これのスペイン語バージョンももちろんあり、ネイティブの方と話し、彼らの言葉を聞き慣れて、リスニング力をアップする事ができます。

2. スペイン語会話のテレビ・ネット動画を見る

NHKのスペイン語会話の番組は基礎の基礎ですし、ネイティブの方が登場するので、ここからスペイン語を聞きとることを始めるのは、耳慣れするためにはとても良いことです。もし、テレビが無い、時間が合わないという方は、youtubeなどのサイトに入り、スペイン語会話の番組を見て、リスニングしましょう。

3. 歌詞を見ながら歌を聞く

これは、最終段階です。いきなりスペイン語の曲を聞いてリスニング力を高めるのは、あまりにもハードルが高いので、慣れてきたと思った所で、スペイン語の歌を聞きましょう。まずは。自分で聞き取り、何と言っているのか分からない場合は、歌詞を見て、こんな発音をするのかと、納得するまで1つの音楽を聞き続けましょう。

スペイン語を始める方の最終目標は「スペイン語を話せるようになりたい」という事だと思います。それには、やはりリスニング力はとても重要なものとなって来ますから、これらの方法を使って、日本にいながらも、スペイン語のリスニング力を高めるようにして行きましょう。

Photo by orphanjones

この記事が気に入ったらいいね!してね♪

ツイートツイートして友達にも教える シェアシェアして友達にも教える

関連する記事

この記事を書いた人

かっぴー

ひなたぼっことかぴばらが好きです。大学ではドイツ語を専攻していました。

リスニングカテゴリの人気記事

リスニングカテゴリの新着記事

LAFYとは

LAFY [ラフィ] は海外留学やワーキングホリデー、語学検定や勉強法などの情報が集まる、留学や語学に特化した情報メディアです。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・中国語に関する、疑問や不安を解決する情報が満載です。

公式アカウントをフォローして
最新情報を手に入れる!