1. スペインに留学するとき、最低限必要な3つのアイテムとは
スペインに留学するとき、最低限必要な3つのアイテムとは

スペインに留学するとき、最低限必要な3つのアイテムとは

スペイン留学を決めたけど、どういった物が留学生活に必要なのかどうかが分かりません。そんな時に持って行くべき物とは何でしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1981view

スペイン語留学を決めた際に、何を持って行くべきか迷いますよね。そこで、留学時にこれだけはマストだという3つのスペイン語留学グッズを紹介します。

1. 西和辞書と和西辞書

これは当然かもしれませんが、西和辞書と和西辞書無しには、これから学ぼうとする言語を学ぶことは難しいです。人それぞれのやり方ですが、今は電子辞書がありますし、その方が軽いです。しかし、紙の西和辞書と和西辞書を持って行く事によって、自分がどれだけ単語を習得したかという事を、色をつけながらチェックする事ができるので、紙のものを持って行く方が良いでしょう。

2. 大学ノート

ノートなんて現地でも売ってるでしょと思いますよね。ですが、日本で使い慣れているノートを使う方が、使い勝手もよく、質も良いです。海外のノートは紙が薄く作られているのと、妙に分厚かったり、鞄に入らない大きさだったりしますから、日本のA4ノートなどを持って行くようにしましょう。

3. 赤い下敷きと赤ペン

学生時代によくやるテストで出そうな所の覚え方が、赤ペンで大事な部分を書いて、赤い下敷きで隠しながら答えを当てるという方法です。こういった方法で単語を覚えることもできますが、赤い下敷きを海外では見かけません。ですので、これを赤ペンとセットで持って行くと、単語が覚えやすくなります。

スペイン語留学へ行くのは、スペイン語を学びにいくためです。そのために必要なものは、やはり日本で使い慣れた物を持って行きましょう。日本では当たり前のように売られている物が、売られていなかったりしますから、事前に用意しておく事をおすすめします。

Photo by Nick Kenrick.

この記事が気に入ったらいいね!してね♪

ツイートツイートして友達にも教える シェアシェアして友達にも教える

関連する記事

この記事を書いた人

かっぴー

ひなたぼっことかぴばらが好きです。大学ではドイツ語を専攻していました。

留学カテゴリの人気記事

留学カテゴリの新着記事

LAFYとは

LAFY [ラフィ] は海外留学やワーキングホリデー、語学検定や勉強法などの情報が集まる、留学や語学に特化した情報メディアです。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・中国語に関する、疑問や不安を解決する情報が満載です。

公式アカウントをフォローして
最新情報を手に入れる!