サービス終了のお知らせいつもLAFY(ラフィ)をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら 2017月10月31日 をもちましてWeb版LAFYで提供しております、すべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
いつもLAFYをご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

  1. ホームステイ中に使える、初めてホストファミリーと対面する時のフレーズ7選
ホームステイ中に使える、初めてホストファミリーと対面する時のフレーズ7選

ホームステイ中に使える、初めてホストファミリーと対面する時のフレーズ7選

初めての留学、初めてのホームステイ。ホストファミリーと対面する時にはどのような会話をすればよいでしょうか。頭ではわかっていても緊張していると思うように言葉がでてきませんよね。幸先の良い留学生活をスタートできるよう、どんな会話をしようか事前にイメージトレーニングしておきましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

326view

まずは、簡単な自己紹介をすませましょう

ホストファミリーと初めての対面。まずは簡単に自己紹介をしておきましょう。あわせて、お会いできて嬉しい!ということも伝えたいですね。

Hello! Nice to meet you. I’m 〇〇. I’m from Japan.(こんにちは!はじめまして。日本からきた〇〇です。)出典: lafy.jp
I ’m glad to see you. / I ’m happy to meet you.(お会いできて嬉しいです。)出典: lafy.jp

お世話になる家族には感謝の言葉を

これからしばらくの間お世話になる家族には感謝の気持ちは忘れず伝えておきたいですね。恥ずかしがらずに大きな声で伝えましょう。

Thank you for your welcome.(歓迎していただいてありがとうございます。)出典: lafy.jp
I ’m looking forward to staying with you.(これから一緒に滞在できることを楽しみにしています。)出典: lafy.jp
Thank you for accepting me.(私を受け入れていただいてありがとうございます。)出典: lafy.jp

お土産を持参しているときは

日本からお土産を持ってきている場合はこのように伝えましょう。喜んでもらえると嬉しいですね。

I brought gifts for you from Japan. I hope you like it.(日本からお土産を持ってきました。喜んでいただけると嬉しいのですが。)出典: lafy.jp

自分の部屋に案内されたら

一通り挨拶が終わって部屋に案内されたときのフレーズです。気に入った!ということを少々オーバーリアクション気味に伝えましょう。

This room is really nice. I like it.(この部屋はとても良いですね。気に入りました。)出典: lafy.jp

Photo by fabola

この記事が気に入ったらいいね!してね♪

ツイートツイートして友達にも教える シェアシェアして友達にも教える

関連する記事

  • ホームステイ中に使える、夜家に帰った時の英語フレーズ7選

    ホームステイ中に使える、夜家に帰った時の英語フレーズ7選

    初めての留学、初めてのホームステイ。ホームステイ先で夜帰ってきたときにはどのような会話をすればよいでしょうか。頭ではわかっていても緊張していると思うように言葉がでてきませんよね。幸先の良い留学生活をスタートできるよう、どんな会話をしようか事前にイメージトレーニングしておきましょう。

    外国人には意味がわからない日本人の英語。『Pet Bottle』は英語では通じないの?

    外国人には意味がわからない日本人の英語。『Pet Bottle』は英語では通じないの?

    私たち日本人は外国人や英語に触れる機会は増え続けています。駅や市街地などでも英語で書かれた看板やポスターを見かけることは 珍しくなくなってきました。そんな日本の英語で書かれた看板やポスターをみて海外の方は違和感を感じているようです。今回はネイテブの方が変に感じた英文や英単語を紹介します。

    ホームステイ中に使える、朝起きたときの英語フレーズ7選

    ホームステイ中に使える、朝起きたときの英語フレーズ7選

    初めての留学、初めてのホームステイ。ホームステイ先で朝起きたときにはどのような会話をすればよいでしょうか。頭ではわかっていても緊張していると思うように言葉がでてきませんよね。幸先の良い留学生活をスタートできるよう、どんな会話をしようか事前にイメージトレーニングしておきましょう。

    初対面で挨拶に困らないために知っておくべき3つのこと!

    初対面で挨拶に困らないために知っておくべき3つのこと!

    海外で生活すると、初対面の人と挨拶するだけであっても日本の挨拶とはかなり違います。授業などで新しく出会う人であればさほど日本の挨拶と変わりませんが、少しオフィシャルな場面で出会った人や、パーティーなど友達の紹介で出会った場合は少し挨拶に工夫が必要です。実際にこの場面に遭遇してもあたふたしないようにするにはどのようにすれ良いでしょうか。今回は知っておくべき3つの点をご紹介します。

    英会話に自信がない人向け、『わからない』を伝える英語フレーズまとめ

    英会話に自信がない人向け、『わからない』を伝える英語フレーズまとめ

    英会話といっても、いきなり相手の言っていることをすべて理解するのはむずかしいですよね。でも、そんなときは、聞き流さずにちゃんと意思表示することが大切です。わからないなら、「わかりません。」とちゃんと伝えた方が、あやふやにしてしまうよりbetter。ということで、今回は相手の言っていることが全くわからなかった時に使う表現を紹介します。

この記事を書いた人

かっぴー

ひなたぼっことかぴばらが好きです。大学ではドイツ語を専攻していました。

会話カテゴリの人気記事

会話カテゴリの新着記事

LAFYとは

LAFY [ラフィ] は海外留学やワーキングホリデー、語学検定や勉強法などの情報が集まる、留学や語学に特化した情報メディアです。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・中国語に関する、疑問や不安を解決する情報が満載です。

公式アカウントをフォローして
最新情報を手に入れる!