サービス終了のお知らせいつもLAFY(ラフィ)をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら 2017月10月31日 をもちましてWeb版LAFYで提供しております、すべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
いつもLAFYをご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

  1. 口コミで好評価!実は外国人に人気の高い、日本の観光スポットってどこ?
口コミで好評価!実は外国人に人気の高い、日本の観光スポットってどこ?

口コミで好評価!実は外国人に人気の高い、日本の観光スポットってどこ?

近年、世界文化遺産に登録されたものや、オリンピックが決定したりとますます日本にも波が来ている時代と言えるでしょう。そして外国人観光客も殺到しています。日本に訪れる外国人が年々増えてきていますが、どこへ観光へいく観光客が多いのでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4976view

近年、世界文化遺産に登録されたものや、オリンピックが決定したりとますます日本にも波が来ている時代と言えるでしょう。そして外国人観光客も殺到しています。日本に訪れる外国人が年々増えてきていますが、どこへ観光へいく観光客が多いのでしょうか。

外国人に人気な日本のスポットとは

Photo by SARUSUKEY

日本を訪れる外国人観光客、一番人気な観光地はどこだと思いますか?長期間住むとしたら東京、大阪、名古屋などの都心に訪れる外国人はかなり多いですが、旅行としていくのは案外、田舎や秘境といった意外なところのほうが多いかもしれません。見てみましょう。

口コミで好評価!そんな有名な日本の観光地とは

日本で観光客が集まる場所と言えば、やはり京都ではないでしょうか?神社やこじんまりとした街並みが外国人にとっては非常に趣のあるところなのでしょう。

京都・伏見稲荷 人気の秘密とは?

外国人に一番人気のある京都の神社はどこか知っていますか?トリップアドバイザーが発表した「外国人に人気の日本の観光スポット2014」において京都の伏見稲荷大社が見事1位に選ばれています。出典: https:

Photo by senngokujidai4434

「伏見稲荷大社」を挙げた人からは「(伏見稲荷大社は)とても豪華だった。頂上まで赤い鳥居が続く景色は本当に素晴らしい絶景だった」「京都で訪れた数ある場所の中でも伏見稲荷は特にお気に入りの場所となった」など、京都の数ある観光スポットの中でも、鳥居の並ぶ光景に絶賛の声が寄せられました。 出典: bizmakoto.jp
「金閣」「清水」抑え外国人人気No.1「伏見稲荷」の理由は“朱と緑の魔界の神秘性” 出典: ameblo.jp
JR京都駅からわずか2駅で、駅前から歩いてすぐに参道につながるという絶好の立地条件も、人気の要因の一つになっているようだ。 出典: topics.smt.docomo.ne.jp
山頂に行くにつれて人が少なくなって穏やかな気持ちになる。朱い鳥居と山の緑の色合いに日本の平和の心を感じる 出典: sankei.jp.msn.com

京都というとほとんどの人が清水寺や金閣を一番に思い浮かぶ気がしますが、圧倒的に外国人にとって魅力的なスポットというのは伏見稲荷だったんですね。外国人観光客には是非とも勧めたいです。

京都をしのぐ勢い?今、広島が欧米人に大人気

観光大国である、京都。しかし広島も負けじと外国人に絶賛されているのを知っていますか?一体どのような場所が人気なのでしょうか?

リアルを学びに、原爆ドーム

多くの人はまず原爆ドームへ向かう。ドームの前ではボランティアガイドたちが無料で原爆に関する様々なことを教えてくれる。外国人を担当する三登浩成さん(67)が案内してくれたのは、ドームの前の道の向こうにある西蓮寺の被爆地蔵尊と墓地だった。今も、68年前の8月6日当時のまま残る墓石や地蔵のリアルを目の前にして涙する外国人観光客は少なくないという。 出典: www.excite.co.jp
「広島では自分が教科書で習ったことが実際どのくらいリアリティーがあるのか、みんな知りたいんじゃないかな。広島を体験したいんだと思う」 出典: www.excite.co.jp

Photo by rurinoshima

以外にも広島平和記念資料館をリピート!?

「三度行きましたが、毎回衝撃を受けて出てきます」(スペイン) 「戦争にヒーローなんていない。誰もが被害者なんだということを感じました。ここは世界最高の博物館です」(オーストラリア)出典: 外国人が「行ってよかった!」という日本の観光地ランキング2013が発表! 1位は広島の原爆資料館 | ロケットニュース24
「日本に行ってここを訪れずに帰るなんてありえない」(インド) 「展示はデリケートな問題も含みますが、全ての年齢の人が見るべきです。深く考えさせられるでしょう」(スイス)出典: 外国人が「行ってよかった!」という日本の観光地ランキング2013が発表! 1位は広島の原爆資料館 | ロケットニュース24

外国人たちまでがここまで衝撃を受ける観光スポットはなかなか無いと思います。まだ訪れたことのない日本人は一度は行くべきです。

「フジヤマ」「ゲイシャ」「ヱヴァ」…外国人殺到の箱根

京都、広島と並んで人気な場所はなんと神奈川県の箱根!?ここでも外国人観光客が集中しているようです。その意外な実態を調べました。

世界文化遺産に登録された富士山の眺望や円安効果もあり、箱根登山鉄道の乗客の半数以上が外国人で占められる日もある。神奈川県箱根町や観光業界は、この追い風を逃すまいと、外国人向けの芸者遊び体験プランや人気アニメとのコラボレーションなど新たなサービス開発に躍起になっている。出典: www.sankei.com
中でも人気なのは、地下から熱湯がぶくぶくと湧き出す大涌谷(おおわくだに)で、「大地のエネルギーを体感できるスポットで外国人は大喜びする」(地元観光関係者)。名物・黒卵の販売店でも「ここ数年で片言の英語は必須となった」(同)という。出典: www.sankei.com
若者に人気のアニメ映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の舞台が箱根であることから、町観光協会は同作品とコラボレーションしたイベント開催などを展開。大谷社長は「世界的な日本のアニメ人気を考えると、アニメとのコラボは外国人に受け入れられる可能性が高い」との見方を示す。出典: www.sankei.com
箱根は江戸末期から外国人が訪れる保養地として人気を博し、明治11年開業の「富士屋ホテル」は外国人専用ホテルでもあった。出典: www.sankei.com

都心からは約1時間半ほどでいけるアクセス抜群で、温泉もあり、日々の疲れを癒すには最適です。また、アニメの劇場、芸者を体験できることから外国人も殺到することは間違いありません。

Photo by Tianyake

外国人にとって日本の人気観光地の上位を紹介しました。そのた上位のランキングには奈良の東大寺や、広島の厳島神社、和歌山県の高野山奥之院が入っていました。ザ・日本の名所である東京スカイツリーや富士山が入っていないのは以外でした。

それでも日本には素晴らしい自然や世界文化遺産にも登録された日本料理、客におもてなす気持ちが強いことなど観光だけでなくまわりにも気をつかえる日本人特有の人間性もあることから外国人もまた来たい!と思わせるのかもしれません。

この記事が気に入ったらいいね!してね♪

ツイートツイートして友達にも教える シェアシェアして友達にも教える

関連する記事

この記事を書いた人

さっちー

プロフィールは設定されていません。

留学カテゴリの人気記事

留学カテゴリの新着記事

LAFYとは

LAFY [ラフィ] は海外留学やワーキングホリデー、語学検定や勉強法などの情報が集まる、留学や語学に特化した情報メディアです。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・中国語に関する、疑問や不安を解決する情報が満載です。

公式アカウントをフォローして
最新情報を手に入れる!