1. 自宅で出来るフランス語クラス5選!利用料金や方法・感想は?
自宅で出来るフランス語クラス5選!利用料金や方法・感想は?

自宅で出来るフランス語クラス5選!利用料金や方法・感想は?

フランス語教室は高くて…という方に人気なのが、自宅で学べるフランス語講座です。今回は人気な教材やクラスを5つご紹介します。毎日数時間でも本場のフランス語を知ればきっと喋れるようになるはず!仏検やDELF前の集中特訓にもオススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1876view

ユーキャンのフランス語講座

資格講座のトップ企業として有名な「ユーキャン」にもフランス語講座があります。独学での勉強ではありますが、CDを使った話せるようになるためのレッスンです。毎日30分やれば最短でも3か月で話せるようになるというのが一番のメリットですね。

お値段は一括払いで29,000円、分割であればひと月1,980円で15か月支払うことになります。教材はCDが16枚と、発音パターンが載った教本・学び方が載ったマニュアルの2冊がついています。残念ながら添削は無いので、ただひたすら自分だけで学んでいくという勉強方法になります。

レベルを問わず、基礎の発音方法からやっていき、じょじょに発展して発声方法を覚え、最終的にはリスニング能力も話す力も付くというメソッドです。ユーキャンの良いところは時間にとらわれず自分のペースでできることですね。忙しい毎日の中でも、寝る前や朝の30分だけ使えば良いだけなので、お仕事をしていても無理なく続けられます。

けれど、実際にやってみると、正直「自分との戦い」になると思います。毎日やればやるほど記憶し、覚えていけるそうですが、なかなかやる気の出ない日や疲れて面倒になってしまう日もありますよね。そういう時に自分に負けず、きちんと30分でも勉強をすれば、きっと身になるはずです。

口コミでは「初心者の方や基礎を学びなおしたい方にオススメ!」という声が一番多かったです。基礎の活用などを音で学ぶことができるので、より聞き取り、話す力がしっかりと付きますよ。ただ、高度なレッスンまでは入っていないので、上級者の方には物足りないと思います。このユーキャンを終えても、実際にネイティブの方と無理なく話すようになるには、さらなる特訓が必要のようです。

けれど、時間に縛られず、自分の好きなように勉強ができるユーキャンのフランス語もとてもオススメです。

http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/256/

cafetalk

カフェトークはフランス語を様々な形で学ぶことができます。基礎はもちろん、仏検対策やDELF・DALF対策もしてくれ、さらに写真や料理などでもフランス語を学べるというバラエティに富んだレッスンが特徴です。また、いきなりネイティブの方と学ぶのは緊張すると思ってしまうあなたにも安心して利用してもらえるよう、日本人講師の方もいらっしゃいます。

Photo by tuaulamac

カフェトークはパソコンにスカイプをインストールし、マイクとカメラを使ってマンツーマンでフランス語を学びます。実際に電話をしているように話しながら勉強をするので、とても楽しめますよ。値段は先生や内容・時間によって様々ですが、大体1回が1,500円~2,500円で学ぶことができます。

メリットは講師の方が様々で、飽きずに勉強を出来、自分のレベルや興味に合わせたレッスンを選べることですね。お子様にフランス語を学んでほしいと思っているお母様も利用できるよう、お子様向けのレッスンもたくさん取り揃えています。

スカイプを使用するので、先生の都合により、授業の時間は様々です。ただ、自分の都合もある程度はきくので、そこはご相談くださいませ。また、レッスンの時間も50分などと決まりがあります。そこは実際に語学学校に行ってプライベートレッスンを受けるのと同じですね。

様々な経歴を持つ先生の中から、自分に合った方を選ぶことができるので、楽しく続けられるそうです。勉強していてわからない部分もすぐに聞けるので、不安にならず楽しく続けられます。カフェトークで実際に話すことで、自分の語学力で足りない部分もわかり、苦手な部分をしっかりと改善していけるはずです。会話力もUPするので、留学や試験のために行うのもオススメです。ぜひ一度、ウェブページをご覧くださいませ。

基礎から始めるフランス語 | スカイプを使ったオンラインフランス語

フランティア

フランティアもスカイプを使用したフランス語レッスンが受けられるスクールです。こちらは語学を中心としたレッスンがメインで、フランス語の能力をさらに高めるために、入門から上級までレベル別で授業を提供しています。マンツーマンでスカイプを使用しレッスンができるので、自分の苦手分野をしっかりと克服することができますね。

Photo by FotoDB.de

フランティアの特徴は何よりも価格が安いことです。最低料金だと25分386円という破格なので、格安で勉強したいという方はオススメです。ただ、料金を支払う際は回数によってまとめて払うことになるので、最低価格だと月4回のレッスンで合計2,160円ですね。料金については以下のページをご一読下さいませ。

http://www.frantiere.com/price2.php#sub-title

レッスンを入れれば入れるほど、一回の値段が安くなります。25分という短さですが、毎日でもレッスンができるのは、とても嬉しいですよね。あまり自由な時間は無いけれど、試験前に集中して勉強したい方や忙しいけど、毎日ネイティブのフランス語に触れたいという方にお勧めしたいサイトです。

またいきなりお金を払うのはちょっと…と思ってしまう方のために、無料レッスンが2回分ついています。それを受けたとしても、やっぱりやらないというのもOKです。ぜひ一度申し込んでみて下さいね。

http://www.frantiere.com/lesson1.php

ECCウェブレッスン

英語学習で有名なECCにもフランス語を自宅で学べるサービスがあります!語学学習を提供する企業の中でも第一線を走るECCだからこそ、独自の基準を設けており、他の会社よりもよりクオリティの高いレッスンを提供しています。もちろん、講師の方はネイティブなので、間違った発音などを徹底的に改善できますよ。

ECCの強みは「ビジネスでも使えるフランス語」も学べることですね。会社や留学先でhランス語を使って働きたいという方にもピッタリです。自分のレベルに合わせてはじめ、ゆっくりでも確実にレベルアップしていけます。

また授業後には講師の方からフィードバックも受けられます。自分の苦手な部分をしっかりと確認できるので、短い時間でも質の高い勉強ができますよ!また、独自の教材を使うので、ウェブ上に問題が上がっており、それに何度も挑戦することで、復習も完璧に行えます。また、レッスン中何か問題があっても、日本人のサポートの方がいるので、その方に連絡すればOKなので、安心して学び続けることができます。

ただデメリットは価格が少し高めに設定されている点ですね。月2回のレッスンで8,200円なので、1回4,100円ほどかかります。またECCへの入学金なども払う必要があるので、語学学校に払う金額とあまり変わらないと思います。値段について詳しく知りたい方は以下のページをご覧ください。

フランス語 受講料のご案内|フランス語講座を解りやすくマンツーマン指導!|オンラインフランス語会話ならECCウェブレッスン

高額ではありますが、短期間でも確実にレベルアップできる質の良い学びを提供しています。お仕事で使いたい方やできるだけ早くフランス語を上達させたい方にオススメのフランス語レッスンです。

ECCウェブレッスン 中国語・韓国語・フランス語・イタリア語・スペイン語・ドイツ語

アンサンブルアンフランセ

アンサンブルアンフランセは、語学勉強を中心としたフランス語の授業を提供しています。幅広いニーズにこたえられるよう、目的に合わせたコースが設定されていて、仏検やDELF対策、ビジネスから留学準備コースなどもあります!特に留学をしたいと思っている方にオススメのスクールです。

1回のレッスン価格は最低で2,500円ですが、プランにより1回の単価は変動します。月2回コースであれば、1回3,000円となるようです。ただ、始まる前の無料体験もあり、無料体験を行った後、すぐに入会すれば、通常10,800円の入会金が1,680円になるという嬉しいサービスもあります。価格については、以下のページをご覧くださいませ。

料金表 | オンラインフランス語教室 アンサンブルアンフランセ

アンサンブルアンフランセでは留学サポートも行っていて、フランスで夢をかなえたい方を全力でバックアップしてくれます。現地にいる日本人としっかりとお話しながら、自分の夢の一歩を踏み出せるので、LAFY読者の方には一番オススメしたい語学学校です。

Photo by LIAM J McMANUS

もちろん、語学レッスンをしてくれるネイティブの先生もバラエティに富んでおり、リラックスをしながら楽しくフランス語を学べますよ。自分の苦手分野ややりたいことをしっかりと伝えれば、そこを重点的に学ばせてくれるのも、プライベートレッスンのすばらしさです。ぜひ一度挑戦してみて下さいね。

オンラインフランス語教室アンサンブルアンフランセ

フランス語の扉をウェブで開いてみましょう

独学だけでは、どうしても飽きてしまったり、勉強していても楽しくないと感じてしまう方は、ぜひスカイプやCDを使用したレッスンを受けてみましょう!今回ご紹介した会社以外にも、フランス語のウェブレッスンを行っている場所はたくさんあります。レビューと共に比較をしてくれているサイトをご紹介しますね。

オンラインフランス語教室比較サイト

ここにアクセスすれば、気になる語学学校や、どれにしようか迷ってしまった時に役立つ情報がたっぷりと載っています。スカイプでのレッスンは緊張すると思ってしまう方も、会話への苦手意識が消えれば、フランス語は絶対に楽しくなるはずです。聞き取りもできるので、今のフランス語力をさらにレベルアップすることができますよ。気になった方はぜひ無料体験から始めてみて下さいね。

この記事が気に入ったらいいね!してね♪

ツイートツイートして友達にも教える シェアシェアして友達にも教える

関連する記事

  • 読み書きOKでも話せないは卒業!フランス語の会話力をUPする勉強法

    読み書きOKでも話せないは卒業!フランス語の会話力をUPする勉強法

    フランス語は読み書きがある程度出来でも、発音の難しさから「話すのはちょっと…」と苦手意識を持っている人が多いです。けれど、今年こそ、フランス語を話せるようになりませんか?今回はできるだけリーズナブルにフランス語のリスニング・スピーク力を高めるツールや勉強方法をご紹介します。

    目と耳でフランス語力をめきめきUP!フランス語が学べるオススメ映画5選

    目と耳でフランス語力をめきめきUP!フランス語が学べるオススメ映画5選

    フランス映画と聞くと、とっつきにくいと思う方も多いかもしれません。けれど、フランスにはセンスのある静かでオシャレな映画がたくさん。現在も人気の名作や新作から、フランス語やフランス文化の勉強にもなる映画を5点選んでみました。リラックスしながら、ぜひお楽しみくださいませ。

    どうしてフランス語を学ぶの?みんなが選んだ理由10選

    どうしてフランス語を学ぶの?みんなが選んだ理由10選

    フランス語って難しそう…。と思ってしまい、なかなか始められない方も多いとよく聞きます。けれど、今回はフランス語を学ぶとこんなに楽しい!こんな時に役立つ!というオススメのポイントを先輩たちの声から全部で10個まとめてみました。ぜひ学んでいる方もモチベーションアップのために、読んでみて下さいね。

この記事を書いた人

:MME:

フランスとフランス語が大好きです。

会話カテゴリの人気記事

会話カテゴリの新着記事

LAFYとは

LAFY [ラフィ] は海外留学やワーキングホリデー、語学検定や勉強法などの情報が集まる、留学や語学に特化した情報メディアです。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・中国語に関する、疑問や不安を解決する情報が満載です。

公式アカウントをフォローして
最新情報を手に入れる!