1. フィリピンでTOEIC対策はあり?近年人気が高まっている理由とは
フィリピンでTOEIC対策はあり?近年人気が高まっている理由とは

フィリピンでTOEIC対策はあり?近年人気が高まっている理由とは

近年、人気が高まっているフィリピン留学。フィリピン留学ではTOEC対策もできるんです、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

578view

フィリピンでTOEICを学ぼう

Photo by ^Sandra^

TOEICは就職に有利な事が多い

日本では多くの会社や団体がTOEICによる審査を行っています。例としては就職活動があげられます。日本企業が多く採用しているTOEICはリーディングとリスニングのみのTOEICです。リーディングは読む力で、リスニングは聞く力です。

フィリピンの英語力

なので、就職活動に英語力をアピールしたい場合は、極端に言えば「読めて」「聞ければ」問題がないのです。そのリーディングとリスニング力を高めるには、様々な国への留学方法が考えられますが、フィリピンが最適だと考えています。実は、フィリピンは公用語で英語を使用していて、小学校から英語での授業があります。

先生自身もTOEICを学んでいる

なので、英語を話すことができる人が世界的に見ても多く存在しているのです。しかも、フィリピンでは英語は第二言語という位置付けなので、ネイティブの先生があまり勉強していないTOEIC対策も身をもって勉強しているのです。先生自らがTOEICを勉強しているので、詳しく内容を説明できるだけではなく、TOEIC勉強の大変さも理解しているので、とても頼りになるのです。

韓国資本の学校が多い

また、フィリピンではワンツーマン授業が採用されているので、わからない部分があればすぐに質問することができるので効率よく学習することができます。TOEICコースを開講している語学学校も多いので、TOEIC対策には最適なのです。フィリピンの語学学校は基本的には韓国資本の学校が多く、TOEICで高スコアが日本よりも求められる韓国で人気の高い留学方法なのです。

韓国はTOEICに日本以上に力を入れている

韓国ではTOEICで900点以上取らなくては有名企業に就職できないと言われているほど、高い英語力が必要なのです。その韓国が作り出したフィリピン留学というのは、他国への留学よりTOEICをメインに考えるとメリットが多いのです。

英語のほかに日本語か中国語の習得を、ほとんどの会社が求めている。誰もが憧れる財閥系企業ともなるとハードルは極めて高く、会社側は否定しているが、TOEICで990点満点中、800点以上でないと履歴書すら見てもらえないという。出典: TOEIC TOWN

まとめ

現在では多くの日本資本の学校が増えているので、日本人にあったカリキュラムや食事が考えられており、留学環境は年々良くなっているという現状です。

この記事が気に入ったらいいね!してね♪

ツイートツイートして友達にも教える シェアシェアして友達にも教える

関連する記事

  • 【英語学習者へ】教えて!“TOEFLとIELTS”の試験について!

    【英語学習者へ】教えて!“TOEFLとIELTS”の試験について!

    今現在、日本でもメジャーな試験といえば英検とTOEICだと思いますが、ほかにもこんな英語の検定が存在します!知っていましたか?

    TOEICと英検の相関関係とは

    TOEICと英検の相関関係とは

    TOEICと英検は,みなさんご存のように英語検定の2大試験です。ビジネスマンは TOEIC への関心が強く,大学生は TOEICと英検の両方に,高校生は英検に関心があるようです。TOEICは日常的コミュニケーション及び簡単なビジネス業務が行えるかを見るいわば無味乾燥とした試験であり,一方の英検は TOEIC からビジネス関係の語いを減らし(英検2級),さらに英語特有の言い回しやイディオムを含め(

    TOEIC『900点以上』の人はみんな実践していた?!シンプルな9つのトレーニングとは

    TOEIC『900点以上』の人はみんな実践していた?!シンプルな9つのトレーニングとは

    TOEIC900点以上をとる人達は普段どんな勉強をしているのでしょうか。今回はトレーニング編として彼ら普段取組んでいた共通点の9つをピックアップしてまとめてみました。勉強してもなかなか点数が上がらない…という方はどうぞ参考にしてみてください。

    大学生必見!就活に英語(TOEIC)は必要か!?

    大学生必見!就活に英語(TOEIC)は必要か!?

    大学生がよく言っているのを聞きます、こんな質問。“就活に英語力は必要なんでしょうか?”

    単語帳を使ったTOEIC勉強法と、気をつけておくと良い4つのこと

    単語帳を使ったTOEIC勉強法と、気をつけておくと良い4つのこと

    TOEICのスコアをのばすため、単語を増強するため単語帳を使って勉強しようと考えている人は多いのではないのでしょうか。どうせやるなら効率のよい勉強法が知りたいですよね。今回はお勧めのTOEIC勉強法と気をつけておくと良い4つのことを考えてみました。

この記事を書いた人

tetsuro1156

検定カテゴリの人気記事

検定カテゴリの新着記事

LAFYとは

LAFY [ラフィ] は海外留学やワーキングホリデー、語学検定や勉強法などの情報が集まる、留学や語学に特化した情報メディアです。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・中国語に関する、疑問や不安を解決する情報が満載です。

公式アカウントをフォローして
最新情報を手に入れる!