サービス終了のお知らせいつもLAFY(ラフィ)をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら 2017月10月31日 をもちましてWeb版LAFYで提供しております、すべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
いつもLAFYをご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

  1. 留学の強い味方「留学ジャーナル」を使った留学や料金も調査
留学の強い味方「留学ジャーナル」を使った留学や料金も調査

留学の強い味方「留学ジャーナル」を使った留学や料金も調査

留学をしたい!と思ったけれど、いざどうやってするのかわからないと思っている方はぜひ「留学ジャーナル」という留学サービスを利用してみましょう!今回はそんな留学サービス「留学ジャーナル」の利用方法や料金、口コミなどをまとめてみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1845view

留学ジャーナルとは?

Photo by scottyrobson

留学ジャーナルとは、留学サービスをメインとし、留学をしたい人をたっぷりとバックアップしてくれる会社です。東京・大阪・名古屋・福岡・岡山に会社があり、インターネットなどでも留学にまつわる相談などもできるため、少しでも留学をしたいと思っている方はいつでも便利に使用できます。留学内容も短期留学や語学留学など、目的に合わせて自由に選ぶことができ、様々な国への留学の手続きもスムーズに行うことができます。

留学をテーマにしたイベントや、留学に役立つセミナー、小さなことから相談できるカウンセリングなど、留学をしたいという人の気持ちに寄り添った様々なサービスがたくさんあります。

また、留学と聞くと「学生じゃなきゃ」と思いあきらめている方も、社会人や50代以上でも利用できる留学も探すことができます。インターンシップなど企業で仕事をしながら海外文化などを学ぶこともできるので、自身の希望に沿って留学ができる、留学時の強い味方です。

どんな国に留学できる?

留学ジャーナルでは、アメリカやカナダ、イギリスなどの英語圏以外にもフランス・ドイツ・イタリア・スペインやオーストラリア・ニュージランド、アイルランドにまで行くことができます。またアジアは、ベトナムやカンボジアなど、アジア各国での留学が経験できます。この中から好きな場所を選び、自分の目的や希望する期間に合わせて楽しく留学することができます。

ただし、アジアでの留学については、時期により行ける国といけない国があるので、どこか希望する国があるのなら、まずは留学ジャーナルに相談をしてみましょう。他の国については、基本的にいつでも留学を受け付けているようです。行きたい国が決まったら次は行きたい語学学校などを決めるなど、留学の日程を決めていきます。

けれど、留学ジャーナルは、明確に希望する国や行きたい語学学校が決まっていなくとも利用ができます!次に、留学ジャーナルの利用方法をじっくりとお話します。

留学ジャーナルの利用方法

留学ジャーナルを利用して、留学をしたい!けど、まだ国とか詳しい内容は考えていないという方は、まずはインターネット上で資料請求をしてみましょう。こちらは無料で申し込むことができ、どのような方法で留学ができるのかを知ることができます。

また、留学する前にどんな内容なのか、方法など色んな情報を知りたい、という方はこちらもインターネット上で申し込める留学相談をしてみましょう。留学相談はただ単に「留学がしたい」という漠然とした気持ちであっても相談ができます。留学してみたいけれどこんな私には無理かも、なんて諦める前に留学したいという気持ちがあればまず留学相談をしてみましょう!

留学ジャーナルで随時行っているセミナーや説明会に参加してみるのも、留学をしたいという気持ちをさらに現実的なものに近づけてくれるかもしれません。いずれにせよ、留学をしたいと言う気持ちがあれば、一度どれかのアクションを起こしてみましょう!

留学ジャーナルを利用した留学をすることが決まったら、次はカウンセリングで何度か相談をします。料金や期間、場所など自分の希望を伝え、今まで留学を経験した先輩方の声をまとめて、カウンセラーと共に自分に合った留学方法をじっくり考える事ができます。ここで留学方法が決まり次第、さっそく留学の手続きに入っていきます。

留学が決まったら

留学ジャーナルでは、学校の入学申込みや滞在先の手配、渡航手配や学生ビザ申請まで!何から何までしっかりと代行してくれるので、初心者の方でも難なく留学をすることができます。どの分野においても専門の方が行ってくれるので、こちらは安心してお願いすることができます。

留学する前に英語のレッスンを受けたいなどの希望にもこたえてくれるので、自分の希望はいつでもカウンセラーさんやスタッフさんにしっかりと伝えておきましょう。初めての留学でも、成功できるよう、熱心にサポートしてくれます。

留学ジャーナルのサポート

Photo by FotoDB.de

留学ジャーナルのサポートは、留学前のみに限らず、留学中の生活相談や万が一何かがあった場合の緊急無料電話相談など、各種サポートがついているので、安心して留学ができます。ただし、留学ジャーナルでも代行して申し込むことが可能ですが、留学の際は必ず海外留学保険に加入しておくと、何かあった場合にもすぐに対処ができるので安心です。

安心できる留学のために。留学保険とは?どんな保険が必要? - LAFY [ラフィ]

留学を経験した後も、その経験を生かした就職ができるよう手厚く指導をしてくれたり、模擬面接やエントリーシート・履歴書のチェックなどもしてもらえます。手厚くサポートしてもらえるので、就職を見据えて留学をしたいと考えている方にもピッタリの留学サービスです。

留学ジャーナルの料金設定

留学ジャーナルの利用料金は、国や期間によって異なり、また行きたい語学学校の利用料金によっても大幅に変わります。また、自身の生活費などによっても変わるため、留学する前に用意しておくべき費用も人によって異なります。

3か月の留学費用は最大でも125万円ほどで期間が延びるにつれてその費用は高くなっていきます。またヨーロッパなどは他の国に比べて消費税が高いため、生活費用はより高くなると言えるでしょう。

様々な手続きを留学ジャーナルにお願いするため、その手続き費用もかかります。けれど留学相談・資料請求は無料なので、いつでも気軽に利用してみましょう。留学したいけれどお金をどのくらい用意していいのかわからないと言う方も、留学ジャーナルで今まで留学をした方たちの目安も教えてくれるので、お金がないから無理だとあきらめず、ぜひ一度相談をしてみましょう。

簡単に留学できるジャーナルを利用してみましょう!

Photo by TAKUMA KIMURA

留学は、そこでしか経験できない体験がたくさんあります。最初はどうやって留学するのか全く分からなくても大丈夫です。細かく手助けしてくれる留学ジャーナルを利用すれば、どんな小さなことであっても気軽に相談ができ、自分らしい留学ができるはずです。「自分には無理だ」「お金がないから…」「特に目的もないし…」そんなネガティブな気持ちを持つ前に、まずは一度行動を起こしてみませんか?

きっとすぐにでも留学したい!という気持ちになり、その目標に向かって楽しい日々を送ることができるはずです。留学するという夢が叶えば、その時は今までに見たことが無い景色や世界が広がり、留学後もその経験は絶対に自分のためになります。ぜひ留学ジャーナルを利用して、夢の一歩を踏み出してみましょう。

留学・海外留学は留学ジャーナル|短期留学から大学院まで

この記事が気に入ったらいいね!してね♪

ツイートツイートして友達にも教える シェアシェアして友達にも教える

関連する記事

この記事を書いた人

:MME:

フランスとフランス語が大好きです。

留学カテゴリの人気記事

留学カテゴリの新着記事

LAFYとは

LAFY [ラフィ] は海外留学やワーキングホリデー、語学検定や勉強法などの情報が集まる、留学や語学に特化した情報メディアです。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・中国語に関する、疑問や不安を解決する情報が満載です。

公式アカウントをフォローして
最新情報を手に入れる!