サービス終了のお知らせいつもLAFY(ラフィ)をご利用いただき、ありがとうございます。
この度、誠に勝手ながら 2017月10月31日 をもちましてWeb版LAFYで提供しております、すべてのサービスを終了させていただくこととなりました。
いつもLAFYをご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。何卒ご理解のほど、宜しくお願いいたします。

  1. まずは毎日5単語から!英語が苦手な人でも実践できる覚え方
まずは毎日5単語から!英語が苦手な人でも実践できる覚え方

まずは毎日5単語から!英語が苦手な人でも実践できる覚え方

大学生になったらもう英語の勉強なんかしたくない!残念ながら多くの大学で英語は必修科目となっています。少しでも苦手な英語の授業を理解できるように、まずは毎日単語5個を覚えてみましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2313view

英語が苦手な方でも手軽に始められるちょっとした勉強法を紹介します。

Photo by Community of Democracies

毎日5単語覚える

まずは適当に覚えたい5単語を選びます。そしてそれを20回ずつ紙に書きます。そして口に出して20回発音してみます。 書く→読む→覚える、という風にサイクルを作ります。そして、1日5単語覚えることをまずは1ヶ月続けます。出典: nanapi.jp

インターネットを利用する

現在、インターネットではたくさんの英単語のサイトが存在します。そこでそのサイトを利用して英単語を覚えてみましょう。英単語は見るだけでは覚えられません。聞いたり、書いたり、例文を見たりして覚えていきましょう。出典: nanapi.jp

話す

英単語は覚えても、使わないと自然と忘れてしまいます。そこで出来れば会話の中で覚えた英単語を使うことをオススメします。「英語で話す機会がないよ」と言う人は、家で格安に英会話ができる、オンライン英会話を利用することをオススメします。出典: nanapi.jp
これから英語を本格的に勉強していく、という人は、英語講師と実際に会話をすることで、自然と英単語を覚えられると思うので、オンライン英会話は大変オススメです。出典: nanapi.jp

いかがたったでしょうか。もちろん英語が苦手だったり嫌いでローマ字すら見たくない方もいらっしゃると思います。そんな方には1日1単語づつ覚えていくだけでもいいので続けてみましょう。1年間続けることができれば365単語を無理せず覚えることができます。

この記事が気に入ったらいいね!してね♪

ツイートツイートして友達にも教える シェアシェアして友達にも教える

関連する記事

  • 初対面で挨拶に困らないために知っておくべき3つのこと!

    初対面で挨拶に困らないために知っておくべき3つのこと!

    海外で生活すると、初対面の人と挨拶するだけであっても日本の挨拶とはかなり違います。授業などで新しく出会う人であればさほど日本の挨拶と変わりませんが、少しオフィシャルな場面で出会った人や、パーティーなど友達の紹介で出会った場合は少し挨拶に工夫が必要です。実際にこの場面に遭遇してもあたふたしないようにするにはどのようにすれ良いでしょうか。今回は知っておくべき3つの点をご紹介します。

    アメリカのマックで英語で注文してみよう!

    アメリカのマックで英語で注文してみよう!

    世界的にメジャーなファーストフード店なのはやはりマクドナルド!海外へいくと必ずといっていいほどどこにでもありますよね!ここでは、マックで使える英語での注文の仕方を共有したいと思います!

    ホームステイ中に使える、初めてホストファミリーと対面する時のフレーズ7選

    ホームステイ中に使える、初めてホストファミリーと対面する時のフレーズ7選

    初めての留学、初めてのホームステイ。ホストファミリーと対面する時にはどのような会話をすればよいでしょうか。頭ではわかっていても緊張していると思うように言葉がでてきませんよね。幸先の良い留学生活をスタートできるよう、どんな会話をしようか事前にイメージトレーニングしておきましょう。

    大学で学ぶだけじゃ全然足りない!英語を本気で習得するための12個の習慣まとめ

    大学で学ぶだけじゃ全然足りない!英語を本気で習得するための12個の習慣まとめ

    もっと生きた英語を喋れるようになりたい!英語を流暢に話す人ってかっこいい!そんな憧れを持ったことはありませんか?英語は塾や大学で学んでいるだけではなかなかマスターすることは難しいです。今回は英語を『本気で』習得するために参考にしたい、12個の習慣をまとめてみました。

    【初心者向け】初めての留学でも安心!ホームステイで使えるフレーズ集まとめ

    【初心者向け】初めての留学でも安心!ホームステイで使えるフレーズ集まとめ

    留学が決まり、現地ではホームステイをすることに!しかし初めての異国で家族とどうやって接していいのか分からない…。そんな時に覚えておくと便利な会話表現をピックアップ!

この記事を書いた人

かっぴー

ひなたぼっことかぴばらが好きです。大学ではドイツ語を専攻していました。

会話カテゴリの人気記事

会話カテゴリの新着記事

LAFYとは

LAFY [ラフィ] は海外留学やワーキングホリデー、語学検定や勉強法などの情報が集まる、留学や語学に特化した情報メディアです。英語・フランス語・スペイン語・ドイツ語・イタリア語・ポルトガル語・中国語に関する、疑問や不安を解決する情報が満載です。

公式アカウントをフォローして
最新情報を手に入れる!